2009年9月8日火曜日

Re: シティサイクル

▼驚愕した。とある自転車ツーキニストが「片道通勤35分の練習で速くなるには」と、自転車レース界の「プロ」に尋ねている。その「プロ」、こともあろうか具体的な練習方法を教えているでないか。「プロ」ともあろうが公道での練習を推奨していいのか。

▼カーレーサー、オートレーサーが「アクセル全開で加速」、「ブレーキングはコーナーぎりぎりまで我慢しろ」という具合に、公道での練習方法を指南したら、それこそ大問題だ。もっとも、自動車やオートバイの世界で、公道での練習方法を聞く人はもいないであろうし、聞かれたとしても一言、注意するであろう。

▼競技用自転車の世界は特殊なのか。同じ質問を、とある自転車愛好家にぶつけてみた。「就業1時間前までに出社する」という回答をえた。公道で脚力をつけるための練習方法を質問するなんて、誰も予想しない。まして、急げば事故のもとだ。至極当然の回答内容である。

▼ともあれ、自転車通勤にかこつけて爆走練習することは断じて許されない。公道で危険走行をしてでも、タイム・スピードの記録を塗り替えたいのか。公道での練習は道交法76条4項7号違反に問われる禁止行為である。交通の危険を生じさせ、交通の妨害となるおそれが迷惑行為であることを肝に銘じてほしい。



※参照
道路交通法第76条(道路における禁止行為)(抜粋)
④何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
一~六略
七.公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為

76条4項の7の規定を受け公安委員会が定めた道路における禁止行為(例示)
�� 交通のひんぱんな道路において、乗馬又は自転車の運転の練習をすること。
�� 以下略

94 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世捨人さん>
    > とある自転車ツーキニストが「片道35分の練習で速く
    > なるには」と、自転車レース界の「プロ」に聞いてい
    > た。その「プロ」、具体的な練習方法を教えているで
    > ないか。
    すいません、その記事大変興味があります。
    もしウェブ上にある記事でしたら、URLとか教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。
    ちなみに、興味があるのは、速くなる練習法ではなく、その練習方法にどのような問題点があるかという点でございます。

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  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    その練習方法の問題点を取り除けば、非難されない練習方法が見つかるでしょうね。
    それで、実践するのでしょうか?

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  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしも、そうは思いますが、どうせ期待外れでしょうね。
    その意味でも、貼らなくて結構ですよ。
    「就業1時間前までに出社する」
    に繋がるアドバイスもあるはずもないですしね。

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  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てか、この記事自体が捏造臭い。

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  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BONZEさん、エディさん、名前なしさん
    練習内容を問題にしているのでなく、
    公道で練習する行為を非難しています。
    ましてタイム・スピードアタックするのはいかがなものでしょうか。
    当該ツーキニストが「プロ」から指南を受けたという事実は、
    捏造であってほしいと願っています。

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  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    記事のソースをお願いします

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  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これはもう、どうしようもない状態なんですよね。
    競技者にとっては、街道練習は必要になっています。
    「当然危険が伴うわけですし、他者に迷惑をかけることにもなりかねない。安全第一主義がないがしろにされざるを得ない状況にある」
    という現状を基本とし、考えてきました。
    そして今後も考えていかなければならず、
    前にも書いてますが、ジレンマに陥っているままなんですよね。
    なんとか前に進みたく、こうして書いているわけです。
    >当該ツーキニストが「プロ」から指南を受けたという事実は、
    捏造であってほしいと願っています。
    #よくあることなので、事実かもしれませんね。
    屁理屈や単純な理想論を書く者は置いておいて、
    ひとつずつじっくりと、
    建設的な議論ができるといいのですが・・・。

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  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世捨人さん>
    > 「アクセル全開で加速」、「ブレーキはコーナーぎり
    > ぎり直前まで我慢しろ」
    ・・・というセンセーショナルな例が出てましたもので、きっとこれに負けず劣らずのとんでもすごいことを指南したんだろう、一体どんなすごいこと教えてたんだろうと、けっこう期待していたのですが、
    > 公道で練習する行為を非難しています。
    それだけでしたか・・・ちょっと残念。。。
    しかし、強烈な比較対象を承に持ってくる文章構成は、転への強移行をもたらすので、面白くていいですね。これからも期待いたします。

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  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり脳内ソースでしたか

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  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ソースに比して、当ブログの影響力は甚大であり、
    公道練習という危険行為の模倣を防ぐ観点からも、
    出所を明かすことは控えさせていただきます。

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  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>当ブログの影響力は甚大であり、
    す、すごい…
    影響力甚大だったんですね
    どこの世界でですか?
    まさかそれも、脳内?

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  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > >>当ブログの影響力は甚大であり、
    >
    > す、すごい…
    > 影響力甚大だったんですね
    > どこの世界でですか?
    >
    > まさかそれも、脳内?
    ソースに比して、当ブログの影響力は甚大であり、
    公道練習という危険行為の模倣を防ぐ観点からも、
    出所を明かすことは控えさせていただきます。

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  13. 世界のひとさん2009年9月10日 19:40

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は、これまで競技用自転車のことを批難してきましたが、公道練習は場合によってはいいと思います。
    自動車、歩行者、ママチャリがあまり通らない道であれば、公道練習優先道路を作ってもいいと思います。
    例えば、公道練習で有名な場所があれば、地元自治体が「ローディの町宣言」をして、優先ゾーンを作ればいいと思います。独自性のあるまちづくりができ、人が集まり、地域活性化につながるでしょう。大きなレースを誘致できるかもしれません。
    公道ですから、警察の問題もあり、行政側で解決しなければなけない課題はたくさんあると思いますが、脱石油社会をめざす必要がある今こそ、自転車先進地宣言は有効だと思います。世界からも注目されるでしょう。
    しかし、通勤時の練習はいかがなものかと思います。
    確かに練習と通勤で一石二鳥でしょう。
    人によりますが、通勤時は自動車、歩行者が多い時間帯。そんな時に、「ブレーキはコーナーぎりぎり直前まで我慢しろ」はないと思います。私、自転車のことはあまりくわしくなく、きちんと理解していませんが、ものすごく乱暴な乗り方に見えるのです。

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  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    街道練習は、「場合によって」ではなく、必ず必要なことになっています。
    屁理屈はあきらめてください。
    街道練習=危険
    でもないですが、事故などの発生が無いはずもないので、
    「いかに、安全第一に街道練習を行っていくのか」
    という現実論に移行していきましょう。

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  15. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私は、プロが指南する通勤時の練習方法というものがどんなものかは分かりません
    このブログが大した影響力を持つはずもないのに(一日のアクセス数が数千~数万行きますか?)ソースを出さない世捨人氏の姿勢には強い疑問と疑念を感じざるを得ません
    まあ、それはそれとして、
    >世界のひとさん様
    公道練習に指定地域を設けるという案、面白いと思います
    課題は多いですが、実現したら100km圏から多くの人が集まってくるでしょう(多分)
    あと、私は通勤中に激しい練習をする人を知りません
    荷物を持って大した練習はできませんし、精々「ケイデンス(脚の回転数)を上げて走る」「片足ペダリング」くらいしか出来ないんじゃないですか?
    ロードレースの練習は35分ではまず無理ですし、私なら早起きして2時間練習します

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  16. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世界のひとさん
    「公道練習優先道路計画」に断固反対します。
    お金の無駄です。
    わたくしの考えは、
    競輪場をもつ自治体がコースを一般開放することです。
    競輪事業はどの自治体も赤字で苦しんでいます。
    新たな財源確保として、競輪場を有料開放することを提言しております。
    専用コースでファンが走ることは、自転車振興にもつながります。

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  17. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ロードレースの練習は35分ではまず無理ですし、私なら早起きして2時間練習します
    ごもっともな意見です。
    次回からはTTさんにも
    「今日のくそったれの会モニター」として質問させていただきますので、
    その節はよろしくお願いします。
    いずれにせよ、件の「プロ」の指南は、
    うるさいファンを煙に巻くためのリップサービスだったのでしょうか。

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  18. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    馬鹿馬鹿しい(笑

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  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「公道練習優先道路計画」について、私も反対意見です。 根本的な解決にはなりません。 現在の道路行政や法律のなかで「自転車の身分」を明確化し、それに従って法整備されることが、自転車に関わる交通安全につながります。

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  20. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと思いました。同じ公道でも、普通に街の中の公道と私の住んでいる山の麓の公道とは違うでしょうね。法律の問題ではなく現実問題として。エディさんもそういう公道を選んで街道練習してるんでしょうと想像しています。私も峠越えのルートで練習してますが、ここで話題になっているような雰囲気とは違いますね。ほとんど車と一緒にならない。それより猪が登場します。追いかけてくるとビビります。

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  21. スラエモン2009年9月11日 21:27

    SECRET: 0
    PASS: a2e7cc4e01bcc7722f0331eb4d869523
    ��「プロ」ともあろうが公道での練習を推奨していいのか。
    驚かれるかもしれませんが、殆ど(おそらく100%)の「プロ」自体公道で練習しているのが現状です。
    ��競輪場をもつ自治体がコースを一般開放することです。
    同じ自転車でも競輪とロードレースは少々性質が違うので競輪場ではロードレースの練習にはなりません。
    仮に開放されたとしてもロードレースやヒルクライムを目指す自転車乗りの方たちは競輪場に行って練習をする人は少ないと思います。
    世捨人さんは競技用自転車=競輪と思われているのでは?
    また休日だけでなく、出勤前&帰宅後などに毎日練習する人も多々いるので競輪場に通って練習すること自体が不可能に近い話だと思います。
    結局は近隣に競輪場がない人は、公道以外練習する場所が無いという事になってしまうのでは・・・。

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  22. 世界のひとさん2009年9月11日 22:30

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私のコメントに興味を持っていただき大変ありがとうございます。
    私、地元のまちづくり活動に関わっていまして、活性化策を考えていた時、アンチローディ派ながら「ローディの町宣言」を思いついてしまったのです。
    指定地域は、カラー舗装をしたり、カラー舗装が予算がかかるのであれば、例えば「●●町はローディの町宣言しました」「自転車を優先してください」の看板を一定区間に立てて、自動車や歩行者に注意を促すのです。
    自然と自動車はその道を避けるようになるでしょう。
    法などで規制するとなると、いろいろ難しい手続きが必要ですから、自然と共生できる流れを作るべきだと思うのです。
    それでもルールやマナーを守れない人はどこへいってもダメな人です。
    指定地域のロードマップとか作って、推奨コースなどを載せれば、より活性化するでしょう。
    人が集まれば地元にも金が落ちます。
    残念ながら、私の町では不可能なことですが。
    後、通勤時に練習しない人はほとんどいないことを知り、安心しました。

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  23. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山の麓さんが書いてくれたように、わたしも交通量の少ないところを選びます。
    が、反対に、交通量が多かったり、いわゆる「ダンプ街道」での特訓を率先して行うこともあります。
    車に対しての交通教育にもなりますし。

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  24. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しょせん脳内ソースを元にした捏造記事を元にしても、仕方がないのではなかんべか?

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  25. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    実在しないブログ記事とやらに文句垂れて、ネット上で悦に入ってるんだろ?
    悔しかったらそのブログのアドレスと、プロとやらの名前をさらしてみ。

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  26. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    読者よりさん
    競技用自転車については、
    原付バイクに準じた新たな法整備が必要と考えます。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山の麓さん
    クマの次はイノシシですか。
    それはさておき、
    ご指摘のような往来のない道路なら、飲酒運転は許されると思いますか?

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  28. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スラエモンさん
    あらゆるスポーツのなかで、
    公道(車道)を使って平然と練習が行われているのは自転車ぐらいです。
    多くはグラウンドや体育館など施設を借りて行います。
    が、自転車には専用の練習施設がありません。
    適当な場所として競輪場の開放を提言している次第です。
    サーキットでもいいと思います。
    > 結局は近隣に競輪場がない人は、公道以外練習する場所が無いという事になってしまうのでは・・・。
    特にウインタースポーツは近隣に練習施設がない人が大半と思います。
    自転車だけ特別扱いできません。

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  29. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 後、通勤時に練習しない人はほとんどいないことを知り、安心しました。
    世界のひとさん
    これはごまかしでしょう。
    練習だという認識がない、もしくは練習だと認めないのであって、
    傍からみれば危険な暴走行為をしているのでしょう。

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  30. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エディさん
    ダンプ街道は乗用車でも危険に感じます。
    特に前後ダンプに挟まれたときは、追突されないか心配です。
    いわんや、自転車走行は控えたほうがいいでしょう。

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  31. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 実在しないブログ記事とやらに文句垂れて、ネット上で悦に入ってるんだろ?
    > 悔しかったらそのブログのアドレスと、プロとやらの名前をさらしてみ。
    ソースに比して、当ブログの影響力は甚大であり、
    公道練習という危険行為の模倣を防ぐ観点からも、
    出所を明かすことは控えさせていただきます。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    疋田さんの掲示板で、この方に関わると、すぐに
    「名誉毀損罪」だの「侮辱罪」だの「誹謗中傷」だの、警察に相談するだのと仰るので、危なっかしくて近づけません。

    返信削除
  33. レーサーになりたい2009年9月13日 19:35

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    BONZEさん他、ソースを出せと仰る方々。
    世捨人さんが問題にしておられるブログは、記事やコメント欄に何度も挙げられている「かっきー大兄」のブログだと思う。
    「かっきー」「自転車」で検索するとヒットすることだろう。
    当該記事では別府史之選手に「30分の通勤で速くなるには?」と聞いた結果、30分の内に、高回転の時間、重いギアを踏む時間などを設定してメリハリを付けて走るべしと言われた。
    ��0分を35分に改変している所があざとい。
    騒ぎの発端となった記事
    http://pub.ne.jp/38moto/?entry_id=1753162
    『競技用自転車で一般道を爆走する輩』
    と、その後かっきーさんがご自分のブログに書かれた『自転車で車道を走るという事』以来、世捨人さんはかっきーさんのブログをチェックし続け、なんとか揚げ足を取ろうと必死。
    真偽の程は定かではないが、2ちゃんねるや各所掲示板への書き込み、貼り付けも全て「かっきー大兄」のせいにと主張。真偽は分からず。
    とにかくこの人に粘着したくて仕方がない、ここに引っ張り出したい、その一念のように見受けられる。
    やりもしない事を「やった」と主張しネットストーカーまがいの行為を続けていると、その内痛い目に遭うかもね。
    この記事が公開されるという保証がないので、他所にも貼っておく。2ちゃん見たら、書き込み規制を喰らった人がいるらしいし、気に食わない、あるいは不利な書き込みは公表しないのがこの御仁の十八番。
    ついでに世捨人さんへ。
    このページのアクセスが伸びてるのはあんたに世間が注目してるからじゃなく、エディさんの定点観測ポイントに挙がってるからだぜ。
    現に正式版のブログのほうはヒット数変わらんだろ。
    勘違いスンナ。

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2009年9月13日16:32にコメント投稿された方
    この方のURL情報は
    「有害サイト」に指定されていましたので、
    ��RLが表示されないよう代理投稿させていただきます。
    今後、細心の注意をお願いします。
    【疋田さんの掲示板で、この方に関わると、すぐに
    「名誉毀損罪」だの「侮辱罪」だの「誹謗中傷」だの、警察に相談するだのと仰るので、危なっかしくて近づけません。】

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レーサーになりたいさん
    「2009年9月13日19:35」投稿のコメントは、検閲させていただきました。
    ご了承ください。
    相変わらずお芝居下手ですね。
    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    > BONZEさん他、ソースを出せと仰る方々。
    >
    > 世捨人さんが問題にしておられるブログは、記事やコメント欄に何度も挙げられている「●●●
    > ●●●」のブログだと思う。
    > 「●●●●」「●●●」で検索するとヒットすることだろう。
    推測で書くのはおやめください。
    > 当該記事では●●●●選手に「30分の通勤で速くなるには?」と聞いた結果、30分の内に、
    > 高回転の時間、重いギアを踏む時間などを設定してメリハリを付けて走るべしと言われた。
    > 30分を35分に改変している所があざとい。
    思い込みが激しいですね。
    > 騒ぎの発端となった記事
    > http://pub.ne.jp/38moto/?entry_id=1753162
    > 『競技用自転車で一般道を爆走する輩』
    > と、その後●●●●さんがご自分のブログに書かれた『自転車で車道を走るという事』以来、
    > 世捨人さんは●●●●さんのブログをチェックし続け、なんとか揚げ足を取ろうと必死。
    ひょっとして「今日のくそったれ」を一躍有名にしていただいた、あの方のことですか?
    > 真偽の程は定かではないが、2ちゃんねるや各所掲示板への書き込み、貼り付けも全て
    > 「●●●●●●」のせいにと主張。真偽は分からず。
    「真偽の程は定かでない」~「真偽分からず」
    良心の呵責(かしゃく)に悩んでいるところをみると、救いがありますね。
    > とにかくこの人に粘着したくて仕方がない、ここに引っ張り出したい、
    > その一念のように見受けられる。
    やきもちですか?
    > やりもしない事を「やった」と主張しネットストーカーまがいの行為を続けていると、
    > その内痛い目に遭> うかもね。
    すでに甚大な被害に遭っています。
    > この記事が公開されるという保証がないので、他所にも貼っておく。
    > 2ちゃん見たら、書き込み規制を> 喰らった人がいるらしいし、気に食わない、
    > あるいは不利な書き込みは公表しないのがこの御仁の十> 八番。
    逆にそのような書き込みを公表する人がいたら教えてください。
    > ついでに世捨人さんへ。
    > このページのアクセスが伸びてるのはあんたに世間が注目してるからじゃなく、
    > ●●●さんの定点観> 測ポイントに挙がってるからだぜ。
    > 現に正式版のブログのほうはヒット数変わらんだろ。
    > 勘違いスンナ。
    「ソースに比して」との書き出しを見落としていませんか?

    返信削除
  36. レーサーになりたい2009年9月14日 7:17

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ��逆にそのような書き込みを公表する人がいたら教えてください。
    みんなしてるさ。
    してないのはエディさんくらいですねw
    ジャーナリストを名乗りながら言論統制してる世捨人さんは悪質。ジャーナリストが「検閲」とはこれいかに。
    件のK大兄のブログにも、あなたが書き込めば公表されるんじゃない?かまって欲しかったら書き込んでみな。
    「有害サイト」と言っておいて、逐一チェックしに行ってはネチネチ自分のブログで取り上げてるなんて、おかしくないか?

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2009年9月14日・7時17分、東京地方は晴天です。
    すがすがしい朝を迎えることができました。
    朝一からネガティブな書き込みをする心情はいかに。
    不安定な心理状況のまま自転車に乗れば、
    安全運転に影響しますよ
    > >逆にそのような書き込みを公表する人がいたら教えてください。
    >
    > みんなしてるさ。
    > してないのはエディさんくらいですねw
    > ジャーナリストを名乗りながら言論統制してる世捨人さんは悪質。ジャーナリストが「検閲」とはこれいかに。
    みんなしてないさ。
    「~さ」は、どっかの方言ですか?
    > 件のK大兄のブログにも、あなたが書き込めば公表されるんじゃない?かまって欲しかったら書き込んでみな。
    貴殿のいう「件のK大兄」ブログは、残念ながら存じません。
    ただ、日々のつまらない出来事をつづり、
    身内がお茶を濁す程度のコメントしかない、
    巷間あふれた瑣末(さまつ)なブログであれば、
    投稿はご遠慮させていただきます。
    もっとも、わたくしは当ブログ限定で執筆活動をしております。
    > 「有害サイト」と言っておいて、逐一チェックしに行ってはネチネチ自分のブログで取り上げてるなんて、おかしくないか?
    貴殿のいう「有害サイト」は何を差しているのでしょうか。
    何か心当たりあるのですか?
    もっとも、貴殿とは関係ないはずなのに、
    なぜ必要以上に憂うのか不思議です。

    返信削除
  38. 世界のひとさん2009年9月14日 18:05

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��交通量が多かったり、いわゆる「ダンプ街道」での特訓を率先して行うこともあります。
    これはとんでもないことだと思います。
    ただ「車に対しての交通教育にもなりますし」の一文に興味を持ちました。
    エディ様はどのようなお立場で、どのような交通教育をなされているのでしょう。
    例えば、エディ様が走っている後ろから、私がクラクションを鳴らした場合、どう対応されますか?

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  39. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自動車より交通弱者であるという立場です。
    まずは警告します。
    その警告に対しての車両のリアクションで、
    次のステップへ進むか判断します。
    次のステップとは、教育です。
    それぞれのムーブメントの内容は割愛します。

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  40. 世界のひとさん2009年9月15日 18:00

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の質問に回答いただきありがとうございます。
    「交通弱者の立場」なるほどです。
    警告とはどのようにされるのでしょうか。
    ダンプなどは荒っぽい運転をする人も多く、幅寄せや後ろからプレッシャーを与えられたり、時には汚い言葉を浴びせられることもあるでしょう。
    傷害沙汰など大事に至らないといいと思うのですが。
    エディ様は、こうした場面で危険な思いをされたことはないのでしょうか?

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  41. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世界のひとさん>
    > ダンプなどは荒っぽい運転をする人も多く、幅寄せ
    > や後ろからプレッシャーを与えられたり、時には汚
    > い言葉を浴びせられることもあるでしょう。
    幸い私の住んでる地域ではこういうダンプ運転手はほとんど見ませんが、世間一般ではそんな輩が多いのでしょうか。
    勉強になりました。
    それにしても、そんなダンプ運転手が多いだなんて、まさに世界のひとさんがおっしゃるとおり、
    > これはとんでもないことだと思います。
    ですね。
    ごもっともです。

    返信削除
  42. 世界のひとさん2009年9月15日 19:01

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��ONZE様、私のコメントにご指摘いただき大変ありがとうございます。
    確かに最近はトラックやダンプのようなプロドライバーの方がマナーはいいです。申し訳ありません。
    訂正いたします。
    「エディ様」のコメントで、ダンプを「シ―マやレクサスに乗ってイキがっている輩」に置き換えてください。
    エディ様よろしくお願いします。

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  43. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車種を置き換えても、当然のことながら同文となります。
    運送関連について少し。
    トラックはたいがいの場合、運送会社が所有する車両で、
    その管理・運用は法制化されています。
    が、ダンプカーの場合は運送会社に属している場合は少なく、
    トラックと比較すれば、危険な運転や挑発的な運転をしているな、
    と感じることはありますね。

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レーサーになりたいへ。ここみろ間抜け。
    http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?
    お前はこっちで書いてろ。ここへは来るな。

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エディさん
    輩(やから)相手に取り乱してはだめです。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴミ箱のフタを開けてポイ!です。
    このブログにはふさわしい存在ではないと考えました。
    こうしてフタは開けたので、もうしません。

    返信削除
  47. 世界のひとさん2009年9月17日 19:16

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私のコメントへの意見ありがとうございます。
    運送関連のことも納得しました。
    私は、ダンプに加え、シ―マ、レクサスに乗っている輩が気になります。タバコのポイ捨て、幅寄せ、後ろからのプレッシャーはすべてこの輩です。
    教育してやりたいのですが、乗っている人が怖そうな人ばかりです。
    何か方法はないかと、いつも考えています。
    公道練習される際は、安全に気を付けてください。

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS: 697a8a6a4caf76d98d74183feea5bd10
    ポイ捨ては最悪だね
    吸いながら走ってるのも迷惑だけど

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    世界のひとさんさん。
    怖そうなんですか?それは、見るからにイカレているという意味ですか?
    そう見えるだけであって、実際は怖くないかもしれません。
    そういった輩は、他でも同じように弱者に対してだけ威嚇しているのでしょうね。
    怖そうに見せて。
    悪意の塊であることに違いはないので、通報してもいいかもしれませんね。

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは、規則正しい生活習慣が身についているということで、
    ただそれだけで、かなりのタイム短縮になります。
    無理をせずにね。
    わたしは、未だに暴走する輩のままです。改善したい気持ちはもちろんあるのですが、
    公道での練習に代わる手段はみつかっていません。

    返信削除
  51. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ポイ捨ては最悪だね
    > 吸いながら走ってるのも迷惑だけど
    スガリさん
    窓から手を出して運転する輩(やから)についても記事にさせていただいております。
    いずれにせよ、ポイ捨てする輩(やから)には、
    吸い殻投げ返してやりたいぐらい憤りを感じます。

    返信削除
  52. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エディさん
    わたくしは公道での練習は危険な行為だと機会あるたびに非難しています。
    まして、通勤がてらの練習は「交通安全」を冒涜しています。
    自転車の練習場所として競輪場の開放を主張していますが、
    エディさんも早く代替手段をみつけ提言してください。

    返信削除
  53. SECRET: 0
    PASS: c59e74a9473598cc14f823cad41875f0
    競輪場は開催や選手などの練習で使われることが多く、
    数少ない開放日も、天候や整備の都合で中止になることも多いのです。
    現実的な練習場とは成り得ないんですよ。
    それは当の競輪選手も同じ状況でして、競輪選手でさえ、
    競輪場での練習ばかりできない状態にあります。
    モータースポーツが行われるサーキットも、自転車訓練のために借りることは、
    実質的に不可能になっています。そういった仕組みだし、
    モータースポーツ関連の使用でいつもいっぱいになっています。
    既存のサーキット類は、自転車訓練のためには使用できないし、
    今後も変わりは無いでしょう。
    新しい発想として、自動車教習所の利用を考え、相談を持ち込んだことがあるんですが、
    教習所も休日がほとんど無いということでした。
    わたしの想像力では代替案は未だにみつかっていないのです。

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  54. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スポーツのなかで自転車だけが公道で練習をしています。
    交通の危険を生じさせ、著しく交通の妨害となる行為です。
    重く受け止めてもらいたいです。
    専用の練習施設がないというのも原因の一つでしょう。
    自転車の業界団体は数多いようですが、
    業界の発展のためにも、
    公道練習の危険性について真剣に考え対策を講じてほしいです。

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  55. レーサーになりたい2009年9月19日 12:42

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    エディさんってツーキニスト王さんと同一人物だったんですね。自演って言うんですか?
    そんな変な人に、変な掲示板に誘導されていきなり脅迫されてもねえ。
    怖くもなんともないんですが。
    で、その後のやり取りで誤魔化せたおつもりでしょうか?
    世捨人さんは、エディさんの自演が分かってて掲載していたのでしょうか?あるいは見抜けなかったのか?
    分かっていたにせよ、分からなかったにせよ、どちらでも『かっきー大兄決め付け』の根拠に信憑性が皆無という事が裏付けられました。
    なにやってるんでしょうね、お二人で。
    馬鹿馬鹿しい。
    この記事が検閲、削除に遭わぬよう他所にも張っておきます。

    返信削除
  56. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > エディさんってツーキニスト王さんと同一人物だったんですね。自演って言うんですか?
    エディさん、ツーキニスト王さんに失礼です。
    根拠をお示しください。
    できないのなら、謝罪すべきです。
    > 分かっていたにせよ、分からなかったにせよ、どちらでも『かっきー大兄決め付け』の根拠に信憑性が皆無という事が裏付けられました。
    何を言っているのか皆目わかりません。
    いずれにせよ語るに落ちる。
    自ら墓穴を掘ったようですね。

    返信削除
  57. ツーキニスト王2009年9月19日 15:48

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっす!おらツーキニスト王だ!
    レーサーになりたい殿
    おぬしも甘いのう!
    わしとエディ殿が同一人物と同じじゃとなぜいえるのじゃ!
    所詮肥えだめの衆の噂話を信じたのじゃろ!
    バカモンッ!ポケモン!ドザエモン!
    そんなこというのであれば一生レーサーにはなれぬぞ!
    まぁわしは心が広いから許してやろう!
    わしは伝説の自転車乗りのツーキニスト王であーる!
    普段から自転車乗りは心意気が大事じゃと申しておる!

    返信削除
  58. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    貼ってないじゃん
    http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?
    レーサーになれない君。嘆いている暇があるなら、
    レーサーになって街道練習問題に取り組みなさい。

    返信削除
  59. レーサーになりたい2009年9月20日 12:26

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ��世捨人さま
    『どうすればいいのかのぉ
    わしも、逆走自転車には本当に困らされておるのじゃ。
    警察による徹底した取り締まりは、どのような方法をとればよいのじゃ?
    見かけるたびの通報?逆走の多い地点、時間帯などの報告かのぉ。
    警察を動かす方法があれば、良いのじゃがのぉ。
    と、わしは思うておるのじゃ。
    警察を動かす方法を知る者よ、教えてほしいのぉ。
    エディ URL 2009年09月17日 00:10 Edit』
    これを自演の根拠と見なす事に問題があるでしょうか?
    名前を直し忘れたのですね。
    間抜けです。
    ��エディ様
    あなたの掲示板に書き込むつもりは毛頭ありません。
    書込み禁止をかけた上で、悔しかったら書いてみろと喚くおかしな掲示板ですものね。
    このコメントもあらかじめ他所に張っておきますので、削除なされませんよう。
    自演や馴れ合いのブログや掲示板で、交通に関する建設的な話が出来るとは思えませんね。

    返信削除
  60. ツーキニスト王2009年9月20日 14:03

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レーサーになりたい殿
    おぬしは本当の愚か者だな!
    疑いの文章とわしの文章の違いに気づかんのか!
    おぬしはエディ殿の掲示板へ行くのを恐れているのであろう!
    もっと正直になるがよい!
    いいかげんコメント欄を汚すのをやめるのじゃ!
    だかの!わしはわしでエディ殿と同一視されとるのを楽しんでおる!
    所詮肥えだめの衆のやることよ!
    わしは伝説の自転車乗りのツーキニスト王であーる!
    普段から自転車乗りは心意気が大事じゃと申しておる!

    返信削除
  61. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レーサーになりたいさん
    > これを自演の根拠と見なす事に問題があるでしょうか?
    > 名前を直し忘れたのですね。
    > 間抜けです。
    次元の低い話をする方ですね。
    単に真似しているだけでしょう。
    小学生なら「偽ツーキニスト王」と歓喜するかもしれません。
    レーサーになりたいさんは「自演」と、はしゃいでいるのですね。
    過去には同じニックネームの投稿者に対し
    「あれは本物ではありません」と憤慨する変わり者もいましたが…
    いずれにせよ、当ブログを荒らさないでください。
    貴殿のいう「他所」でやってください。
    > >エディ様
    >
    > あなたの掲示板に書き込むつもりは毛頭ありません。
    > 書込み禁止をかけた上で、悔しかったら書いてみろと喚くおかしな掲示板ですものね。
    強気なのはネット上だけと思いましたが、ネット上でも弱気なのですね。
    エディさんにメッセージがあるなら、直接伝えてください。
    > このコメントもあらかじめ他所に張っておきますので、削除なされませんよう。
    公平を期すため、このコメントも「他所」にお願いします。
    > 自演や馴れ合いのブログや掲示板で、交通に関する建設的な話が出来るとは思えませんね。
    結局、当ブログに対する僻(ひが)みで荒らしているのですか。

    返信削除
  62. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暴走の挙句、自爆しました。
    廃人への道を歩むことになりました。
    わたしのHPの掲示板にスレッド建ててますので、
    興味がある方はお読みください。
    まだキーは叩けますが、それもやがては出来なくなるでしょう。
    レーサーになれないとかいう変な奴は放置で、
    建設的な議論を続けてほしいです。

    返信削除
  63. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エディさん
    お見舞い申し上げます。
    この度は大変驚いています。
    一刻も早く全快なさることを心よりお祈り申し上げます。

    返信削除
  64. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    現場では他人を巻き込まず、よかったです。
    ですが、社会人としては失格ですね。
    世捨人さんの、今後のご活躍に期待しております。

    返信削除
  65. ツーキニスト王2009年9月22日 9:38

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    エディ殿
    事故されたとの!
    わしからもお見舞い申し上げる!
    だがの!廃人だと言わず奇跡の復活をとげるのじゃ!
    我が自転車通勤者王国はそなたの復活を待っておる!
    そなたほどしっかりした心意気を持っている自転車乗りはおらぬからの!
    わしは伝説の自転車乗りのツーキニスト王であーる!
    普段から自転車乗りは心意気が大事じゃと申しておる!

    返信削除
  66. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お見舞いありがとうございます。
    楽観視するタイプではないので、ハラはくくれています。
    現実、同じように首を折り、廃人となったり死亡した仲間たちを、
    複数見てきています。
    日々後遺障害がきつくなっています。
    連休が明けたらすぐにかかりつけ医に行きますが。
    ところでわたしは、まだ生きているので「伝説」にはなりません。
    実は、全くの別件ですが「伝説となれ」と命令を受けましたが、結果として突っぱねました。
    ただし、魁とはなりまして、大きな戦果は上げましたがね。
    心意気で回復し、伝説にならなければいいな、とは思っています。

    返信削除
  67. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何が公道練習の危険性だ。道路にいれば死ぬかもしれないというのは当たり前だ。自転車を道路以外のどこで乗れというのだ。馬鹿かテメぇは、そもそも自分は交通ルール完璧に守れているのか!?そういう自分勝手な理想のルールみたいなこと作ってホ・ザ・ク・な!!忌々しい。そんな善悪なんて意識しとるから死亡事故は減らんのだ。必要なのは命を奪わずにすることと奪われずにすることだ。そういう貴様には尾崎豊の「路上のルール」を聴くことをお勧めする。

    返信削除
  68. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    TPOをわきまえていれば問題ないと思います。歩行者がいつ飛び出してくるか分からないような狭い道路などで飛ばすとかしなければ、爆走といっても所詮は自転車ですので車やバイクの初心者が出すスピードよりも遅いですしね。

    返信削除
  69. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たろうさん
    ��TPOをわきまえていれば問題ないと思います。
    それができていないから問題提起しています。
    ��所詮は自転車ですので車やバイクの初心者が出すスピードよりも遅いですしね。
    歩行者からみれば自転車のスピードは脅威です。
    後方から音もなく猛スピードですぐ横を通過します。
    東京・多摩川サイクリングロードを歩くと実感できます。

    返信削除
  70. SECRET: 0
    PASS: d0521106f6ba7f9ac0a7370fb28d0ec6
    検索してたどり着きました。私も公道レーサーは悪質で迷惑だと思います。なにより、競技者そして指導者までもが、公道での練習を肯定しているのは問題。練習場所がないという事情もあるのでしょうが、競技者はみんな自分勝手、この記事のコメントのように、批判されると逆切れして必死で擁護する。
    しかし、交通社会の中で、明らかにルール違反をしているのは自転車競技者です。道交法上では自転車も自動車と同じ車両の扱いであり、交通ルールを守らない走行は、言ってみれば公道で暴走行為をしているローリング族となんら変わらないという事です。
    一般の自転車に対してまでそこまでうるさいことを言うつもりありませんが、競技自転車はちょっと危険な走行を目にすることが多すぎます。
    私の同乗していた車が、公道で練習している競技自転車と事故を起こしてしまいました。運転していた友人にも落ち度がまったくないとは言えないとは思いますが、問題なのは、客観的に見て、通常の状態であれば起き得ない事故だったと言う事です。
    某川沿いの道で、その自転車は、すぐ近くにサイクリングコースがあるのに、人が多くて走りづらいからと、わざわざ車道を走っていた、しかも猛スピードでいわゆるスリヌケをやっていた。
    非常に呼吸を荒らげている状態で、相当スピードを出していたことは一目瞭然です。そんな状態では当然視野も狭くなるでしょう。
    そのレーサーは運転していた友人を大声で罵倒し、反省もなしのその態度に、見ていて非常に不愉快な思いをいだきました。結局、法的には免許を持っている車の運転手は処分されますが、自転車は一切お咎めなし。しかも後で知って驚いたのですが、どうも現役ではなく子供たちを指導するような立場だったようで・・・。その人物も、公道で安全確認もせずに練習するよう指導しているのだとしたら、頭が痛い状況です。
    ��>所詮は自転車ですので車やバイクの初心者が出すスピードよりも遅いですしね。
    はっきり言いますが、競技自転車の速度は、自動車やバイクより速いです。車は危険な場所では徐行もしますが、自転車は速度を落としませんから。
    ��歩行者からみれば自転車のスピードは脅威です。
    車の運転手から見ても、自転車のスピードは驚異なんですよね。
    車やバイクは交通ルールを守り徐行もするわけですが、同じ状況の中を、徐行も一時停止もせず、安全確認もせず、信号無視・逆走、交通ルールを無視しながら猛スピードで駆け抜けていく。そのスピードは、恐るべき速さです。
    自動車の運転熟練者が、最後に事故を起こしてしまうのが、自転車相手です。当たり前ですよね、相手は交通ルールを守らないで、猛スピードで走っているのですから。
    私自身も、事故にはなりませんでしたが、ドキッとした経験があります。敷地からバイクで出るとき、一旦停止して右を見て、左を見て。この時、対向車線側の端を走っている自転車が居ましたが、この自転車が、もう一度右を見ている一瞬の間に反対側(私の居る側)に渡っており(つまり逆走状態)、再び左を見た私の前を猛スピードで横切って行きました。ほんの少しでも鼻を出していたら激突していたと思います。少し手前に下りの坂道があり、スピードに乗っておそらく60km/h以上は確実に出ていたと思います。
    自転車相手に事故を起こした運転者を何人も知っていますが、みんな、安全確認をしているのに見えなかったと言っています。これは、安全確認の仕方が悪いのではなく、安全確認をしている時に見える位置に自転車は居ないのです。そして、猛スピードで危険区域に飛び込んでくる。しかも、交通ルールは守らない、安全確認も一時停止も徐行もしない。
    最近は警察も、自転車の違法走行を少しづつ取り締まるようになってきましたが、良い傾向だと思います。別に歩行者と同じようにゆっくり走っているいわゆるママチャリまで厳しく擦る必要はないと思いますが、ルール無用の猛スピードで走る競技自転車は厳しく取り締まって欲しいと思います。
    練習する場所がないからしょうがない?それは言い訳です。自動車やバイクのレーサーだって、練習る場所がないからしょうがないって事で、公道で練習して良いのでしょうか?
    別に公道を走るなとは言いませんが、最低限の交通ルールは守るべきと思います。一時停止の看板があるところでは止まるべきです。一方通行の道路は逆走してはいけません。周囲の安全をきちんを確認して走行して欲しいと思います。

    返信削除
  71. ならずものバスターズ2011年2月27日 15:30

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今朝岐阜県内の名神高速を走るローディを見た
    一瞬目を疑ったがローディだった
    しかも携帯ではなしている
    怖かった

    返信削除
  72. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今朝岐阜県内の名神高速を走るローディを見た
    > 一瞬目を疑ったがローディだった
    > しかも携帯ではなしている
    > 怖かった
    高速道路に自転車で進入したというのでしょうか?
    運転免許がないと標識の意味がわからないから困りますね。

    返信削除
  73. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自転車で名神高速走ってるとか、免許証云々以前の問題かと。俄かには信じ難いし、ネクスコに即連絡して保護してもらうべきでしたね。

    返信削除
  74. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明々白々のウソ話に、いちいち反応するんじゃないよ
    これだから陶w

    返信削除
  75. ならずものバスターズ2011年3月3日 11:09

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レス遅れました
    どう進入したかはわからないが、とにかく高速道路を走ってた
    名神を走るローディを目撃したのは27日午前10~11時ごろで一宮ICと羽島ICの間
    男で30後半以降くらい
    色黒(自転車焼け?)でヒゲがあった気がする
    高速道路の側道を走っていたが結構なスピードだった
    最初標識の読めない外国人が間違えて入ったかと思ったが、明らかに日本人
    しかも片手に携帯電話を持ちなにか叫んでいる感じだった
    通報したかったが、俺も運転中だったし、次に降りるインターまで距離がありできなかった
    ��そうた様
    保護という表現は違うと思う
    適用できる法律があれば逮捕もしくは厳重注意されるべき
    自動車でも危ない高速で、あの行為はみんなに迷惑をかけている
    常識ある大人が行う行為ではない

    返信削除
  76. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > レス遅れました
    > どう進入したかはわからないが、とにかく高速道路を走ってた
    > 名神を走るローディを目撃したのは27日午前10~11時ごろで一宮ICと羽島ICの間
    > 男で30後半以降くらい
    > 色黒(自転車焼け?)でヒゲがあった気がする
    > 高速道路の側道を走っていたが結構なスピードだった
    > 最初標識の読めない外国人が間違えて入ったかと思ったが、明らかに日本人
    > しかも片手に携帯電話を持ちなにか叫んでいる感じだった
    > 通報したかったが、俺も運転中だったし、次に降りるインターまで距離がありできなかった
    ツイッターにそれらしき発言がありました。
    その人はメガネをかけてませんでしたか?
    あごがしゃくれていませんでしたか?

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  77. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    〉ならずものバスターズ様
    レスありがとうございます。正直、本当のこととは思ってなかったので驚きです。

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  78. ならずものバスターズ2011年3月4日 0:25

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��世捨人様
    ツイッターでも話題に…
    驚いた人は多そう
    メガネ(ゴーグル)はかけてた気がする
    あごまでは見てない
    もしかして知ってる人?
    ��そうた様
    最初見た時、俺も驚いた
    信じられなかった
    いったいどうやって進入したのか
    何故高速を走るのか
    ローディの人に聞いてみたい

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  79. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ツイッターでも話題に…
    > 驚いた人は多そう
    > メガネ(ゴーグル)はかけてた気がする
    > あごまでは見てない
    > もしかして知ってる人?
    あのしゃくれあごは意識しなくとも、脳裏に焼きつきます。
    別人かもしれませんね。

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  80. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    道交法76条4項7号は、公安委員会が指定した行為を罰するものであり、その理論を成り立たせるためには公安委員会がその行為を指定した根拠が必要となります。

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  81. SECRET: 0
    PASS: 03854297368d5d9c695e0b26617bdacc
    公道でスポーツ自転車に乗るなというなら,マラソンの練習も止めるべきだ.
    昨今のロードバイクの乗り手の中に不心得な手合いが居るのはスポーツ自転車を愛する私としても実に苦々しく思っているが,それを捉えて日本と世界のスポーツ自転車の選手や愛好家,ファンは全て極悪人であるかのごとく決め付け撲滅すれば理想の交通安全が実現するかのような,この[世捨人]氏の独善的主張に私は断固反対する.
    若者が必ずしも必要不可欠と思われないクルマを買うのを控え,軽量で高機能なスポーツ自転車を愛用するのは,環境浄化,医療費削減のために非常に歓迎すべきことである.

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  82. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    a38さん
    ��公道でスポーツ自転車に乗るなというなら,マラソンの練習も止めるべきだ.
    車道でマラソンの練習をしているランナーを見たことがありません。
    ��昨今のロードバイクの乗り手の中に不心得な手合いが居るのはスポーツ自転車を愛する私としても実に苦々しく思っているが,それを捉えて日本と世界のスポーツ自転車の選手や愛好家,ファンは全て極悪人であるかのごとく決め付け撲滅すれば理想の交通安全が実現するかのような,この[世捨人]氏の独善的主張に私は断固反対する.
    一般公道でスポーツの練習をすることは断固反対です。野球はグラウンド、スキーはスキー場のように、自転車もサイクルスポーツセンター(CSC)など専用施設で練習をしてください。
    ��若者が必ずしも必要不可欠と思われないクルマを買うのを控え,軽量で高機能なスポーツ自転車を愛用するのは,環境浄化,医療費削減のために非常に歓迎すべきことである.
    悲惨な交通事故の当事者となれば、取り返しがつきません。ご理解、ご協力をお願いします。

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  83. SECRET: 0
    PASS: 03854297368d5d9c695e0b26617bdacc
    2011/02/27 10:27付『公道レーサーは迷惑』の|良平|さんへ一言申し上げます.
    ご指摘,苦言は真摯に受け止めます.自転車をスポーツとして嗜まない多くの方々のサイクリスト(ローディ)を見る目は我々が想像している以上に厳しいものがあることは重々承知しております.このブロガー[世捨人]氏の主張は余りに暴論が多いのですが,おそらく大半のドライバーの本音とみて良いと思っております.
    元来,日本ではヨーロッパの先進国と比べたスポーツ自転車の製造技術の立ち遅れ,競輪にまつわる様々な事件の社会問題化等の影響もあって,国民の間に自転車を体力づくりないしはスポーツとして活用する習慣が歴史的に全く根付いておりませんでした.単なる時代遅れの役立たずという認識しかされていないために,形式主義に偏った安全教育の手法といい,「歩道通行可」でお茶を濁す道路政策といい,世界の自転車を知らない日本の自転車政策は全てが杜撰でおざなりです.
    私も時には仕事で1.5tトラックの運転もするサイクリスト(ローディ)ですので,両方の立場は理解できるつもりです.私は運転中ローディを見かけても,(相手が合法的な走り方している限り)邪魔だとは全く思いません.むしろ積極的に応援してやりたくなります.
    可能ならば,そのロードバイクの特長とはどういうものか,一方の立場に固執することなく,何らかの機会に試乗でも経験してみて頂きたい.一寸とて譲歩しない姿勢では不毛な対立が延々と続くばかりで双方にとって望ましい方向へは動きません.
    ��良平]さんが指摘するローディ達は,おそらく小中学校の「自転車禁止」に泣かされた経験が無いのだと思います.私はその「学校の規則」をそれこそバカクソマジメに信じたため,取り逃がした損失が余りにも大きかった.それゆえ安全には細心の注意を払って,ここ20年程の間に時には1日250kmを越える日帰りサイクリングも何度か経験しました.
    私は何とかして,この対立の溝を埋める橋渡しの役に立つことができないものか,特に排他的な傾向のあるローディに何とかして猛省を促す手立ては無いものか,日頃から思案しております.各々の立場を理解し尊重し合える道路交通社会の実現を念じております.先述の成長期の経験から,少なくとも一方的にロードバイク等高速度自転車の非合法化を求める主張には「反対」を申し上げます.

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  84. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    a38さん
    ��ご指摘,苦言は真摯に受け止めます.自転車をスポーツとして嗜まない多くの方々のサイクリスト(ローディ)を見る目は我々が想像している以上に厳しいもの があることは重々承知しております.このブロガー[世捨人]氏の主張は余りに暴論が多いのですが,おそらく大半のドライバーの本音とみて良いと思っており ます.
    公道はスポーツの練習場所ではありません。小学生でも学校や家庭で学んでいることです。しっかりしてください。
    ��元来,日本ではヨーロッパの先進国と比べたスポーツ自転車の製造技術の立ち遅れ,競輪にまつわる様々な事件の社会問題化等の影響もあって,国民の 間に自転車を体力づくりないしはスポーツとして活用する習慣が歴史的に全く根付いておりませんでした.単なる時代遅れの役立たずという認識しかされていな いために,形式主義に偏った安全教育の手法といい,「歩道通行可」でお茶を濁す道路政策といい,世界の自転車を知らない日本の自転車政策は全てが杜撰でお ざなりです.
    国内において自転車は移動手段として親しまれております。あえスポーツ競技として育てる必要はありません。
    ��私も時には仕事で1.5tトラックの運転もするサイクリスト(ローディ)ですので,両方の立場は理解できるつもりです.私は運転中ローディを見かけても,(相手が合法的な走り方している限り)邪魔だとは全く思いません.むしろ積極的に応援してやりたくなります.
    ローラースケートなど遊具と同じように、競技用自転車での公道走行は禁止すべきでしょう。
    ��可能ならば,そのロードバイクの特長とはどういうものか,一方の立場に固執することなく,何らかの機会に試乗でも経験してみて頂きたい.一寸とて譲歩しない姿勢では不毛な対立が延々と続くばかりで双方にとって望ましい方向へは動きません.
    スピードレース用としては適していますが、日常利用では使いものになりません。
    ��[良平]さんが指摘するローディ達は,おそらく小中学校の「自転車禁止」に泣かされた経験が無いのだと思います.私はその「学校の規則」をそれこ そバカクソマジメに信じたため,取り逃がした損失が余りにも大きかった.それゆえ安全には細心の注意を払って,ここ20年程の間に時には1日 250kmを越える日帰りサイクリングも何度か経験しました.
    この20年でクルマの安全技術は飛躍的に進歩しました。自転車は軽量化に走り安全を置き去りにしています。
    ��私は何とかして,この対立の溝を埋める橋渡しの役に立つことができないものか,特に排他的な傾向のあるローディに何とかして猛省を促す手立ては無 いものか,日頃から思案しております.各々の立場を理解し尊重し合える道路交通社会の実現を念じております.先述の成長期の経験から,少なくとも一方的に ロードバイク等高速度自転車の非合法化を求める主張には「反対」を申し上げます.
    競技用自転車に対する規制を、当ブログで粘り強く訴えていく所存です。
    ※コメントを投稿するときは宛名を記載してください。ネット上でも公道でもルールは守ってください。

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  85. SECRET: 0
    PASS: 03854297368d5d9c695e0b26617bdacc
    ��世捨人]殿|2013/05/09 00:09|付へ.
    ��公道はスポーツの練習場所ではありません.小学生でも学校や家庭で学んでいることです.しっかりしてください.
    だから,サイクリスト(ローディ)も交通法規に従った良識ある走り方を実践することが重要なのだ.
    ��国内において自転車は移動手段として親しまれております.あえてスポーツとして育てる必要はありません.
    思考が停止している.たかがちょい乗りのためのつっかけ草履程度の使い方しかできない人が大半になっているので,いつまでたっても自転車は「歩道通行可(歩行者優先)」でお茶を濁されたままになっている.
    自転車もスポーツの1種目として,少なくともアジアでは首位を争い多くの子ども達に夢と希望をもたらす存在にしなければと願っている.
    ��([世捨人]殿の言う「競技用自転車」は)スピードレース用としては適していますが,日常利用では使い物になりません.
    用途によって使い分けがなされるのは当然.実用性がないからといって[世捨人]殿の言う「競技用自転車」自転車の存在全てが否定される理由にはならない.
    あらゆる自転車スポーツと社会との調和が私の願いである.

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  86. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旧a38さん
    ��>公道はスポーツの練習場所ではありません.小学生でも学校や家庭で学んでいることです.しっかりしてください.
    ��だから,サイクリスト(ローディ)も交通法規に従った良識ある走り方を実践することが重要なのだ.
    競技用自転車乗りの違法運転をお認めいただきました。
    ��>国内において自転車は移動手段として親しまれております.あえてスポーツとして育てる必要はありません.
    ��思考が停止している.たかがちょい乗りのためのつっかけ草履程度の使い方しかできない人が大半になっているので,いつまでたっても自転車は「歩道通行可(歩行者優先)」でお茶を濁されたままになっている. 自転車もスポーツの1種目として,少なくともアジアでは首位を争い多くの子ども達に夢と希望をもたらす存在にしなければと願っている.
    「ケイリン」は日本のお家芸ですが、ダーティな部分があるのか市民権を得るにいたっておりません。
    ��>([世捨人]殿の言う「競技用自転車」は)スピードレース用としては適していますが,日常利用では使い物になりません.
    ��用途によって使い分けがなされるのは当然.実用性がないからといって[世捨人]殿の言う「競技用自転車」自転車の存在全てが否定される理由にはならない.
    冒頭のように違法運転がはびこっているので、否定されて当然でしょう。
    ��あらゆる自転車スポーツと社会との調和が私の願いである.
    見識が問われます。

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  87. マイロネフ2014年1月9日 19:20

    SECRET: 0
    PASS: 03854297368d5d9c695e0b26617bdacc
    ��世捨人]殿|2014/01/ 01:43|付へ.
    ��競技用自転車の違法運転をお認め頂きました.
    一般の路上において交通規則に従い[世捨人]殿の言う「競技用自転車」を利用すること自体に違法性は全く無い.
    ��>あらゆる自転車スポーツと社会との調和が私の願いである.
    ��見識が問われます.
    スポーツ系自転車の愛用者は着実に増加,定着しつつある.
    ��世捨人]殿の支持者は[エディ][トラックドライバー][はげおやじ][ヒトサンデラックス][良平]の各氏位のものであろう.
    他は批判的なコメントが大半ではないか.

    返信削除
  88. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旧a38さん
    ��>競技用自転車の違法運転をお認め頂きました.
    ��一般の路上において交通規則に従い[世捨人]殿の言う「競技用自転車」を利用すること自体に違法性は全く無い.
    かといって、信号無視が許されるわけではありません。
    ��あらゆる自転車スポーツと社会との調和が私の願いである.
    ��>見識が問われます.
    ��スポーツ系自転車の愛用者は着実に増加,定着しつつある. [世捨人]殿の支持者は[エディ][トラックドライバー][はげおやじ][ヒトサンデラックス][良平]の各氏位のものであろう.他は批判的なコメントが大半ではないか.
    規制対象となる人から不満があるのは当然で、国民の多くは当ブログの提言に賛意を示すことでしょう。

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  89. マイロネフ2014年1月16日 20:19

    SECRET: 0
    PASS: 03854297368d5d9c695e0b26617bdacc
    ��世捨人]殿|2014/01/16 00:39|付へ.
    ��規制対象となる人から不満があるのは当然で,国民の多くは当ブログの提言に賛意を示すことでしょう.
    いつまで然様なウヌボレのぼせが続くことやら.
    また,はっきりお断りしておくが,自転車でも信号無視が良いとは私も決して言わない.
    但し,体力増進のためスポーツ系自転車を通勤・通学に活用すること自体が「交通安全を冒涜する」とは全く思わない.

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  90. SECRET: 0
    PASS: 825e66b208ec6683bc9284b9449aa8ba
    初めまして、管理人様。
    愛知県名古屋市内で中古スポーツ自転車専門店を運営している者です。
    キングスポーツ http://ameblo.jp/letourdeking/
    私は、スポーツ自転車の愛好家の一人でもありますが自動車運転者の本音を垣間見たような気がします。
    当店としては、スポーツ自転車ユーザーの方を持つような意見になりますが
    良い悪いは別として、どの車両も運転する本人がきちんと自覚していればトラブル、事故など起こりにくい交通社会の平穏が保たれますが、一人一人のモラルが問われます。
    私の個人的な感想は、自転車・自動車のどちらかに非があれば事故やトラブルが起きてしまう。
    混合交通上の弊害が生まれている。
    根本的には、道路行政の立ち遅れなど・・・問題はあるということは否定できません。
    競技用自転車(ロードバイク)などで車道を走る人のルール違反やモラルが低い場面を見ることもありますが、やはり運転者個人の規範意識の低下が起因しています。
    一律にスポーツ自転車ユーザーの大半が悪であるようなことはない思う。
    ひと度、車道にでたら事故で重傷を危険性が高いのは自転車側です。
    他の交通を阻害するような運転は、事故やトラブルを招く可能性が高まる。
    人の命は、一つしかありません。
    自動車・自転車も運転するのは感情のある人間ですから
    お互いの立場を考えて、法律を笠に着て相手の落ち度を責めるというのも考え物です
    いい悪いだけ議論は不毛に成りやすく、建設的な議論がよりよい交通社会を生み出していく過程には必要不可欠。

    返信削除
  91. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    旧a38さん
    ��>規制対象となる人から不満があるのは当然で,国民の多くは当ブログの提言に賛意を示すことでしょう.
    ��いつまで然様なウヌボレのぼせが続くことやら. また,はっきりお断りしておくが,自転車でも信号無視が良いとは私も決して言わない. 但し,体力増進のためスポーツ系自転車を通勤・通学に活用すること自体が「交通安全を冒涜する」とは全く思わない.
    爆音を響かせたレーシングカーと同様に、スピードレース用に開発された競技用自転車は、公道の安全・安心をおびやかしています。いいかげんに目を覚ましてください。

    返信削除
  92. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キンさん
    当ブログの影響力を利用した広告・宣伝活動は固くお断りしております。
    ��初めまして、管理人様。 愛知県名古屋市内で中古スポーツ自転車専門店を運営している者です。キングスポーツ http://ameblo.jp/letourdeking/ 私は、スポーツ自転車の愛好家の一人でもありますが自動車運転者の本音を垣間見たような気がします。 当店としては、スポーツ自転車ユーザーの方を持つような意見になりますが 良い悪いは別として、どの車両も運転する本人がきちんと自覚していればトラブル、事故など起こりにくい交通社会の平穏が保たれますが、一人一人のモラルが問われます。 私の個人的な感想は、自転車・自動車のどちらかに非があれば事故やトラブルが起きてしまう。混合交通上の弊害が生まれている。 根本的には、道路行政の立ち遅れなど・・・問題はあるということは否定できません。競技用自転車(ロードバイク)などで車道を走る人のルール違反やモラルが低い場面を見ることもありますが、やはり運転者個人の規範意識の低下が起因しています。 一律にスポーツ自転車ユーザーの大半が悪であるようなことはない思う。ひと度、車道にでたら事故で重傷を危険性が高いのは自転車側です。 他の交通を阻害するような運転は、事故やトラブルを招く可能性が高まる。人の命は、一つしかありません。 自動車・自転車も運転するのは感情のある人間ですから お互いの立場を考えて、法律を笠に着て相手の落ち度を責めるというのも考え物です いい悪いだけ議論は不毛に成りやすく、建設的な議論がよりよい交通社会を生み出していく過程には必要不可欠。

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  93. SECRET: 0
    PASS: 4346cb2c2781ff74b2d1bee38cd0929f
    競技用自転車は確かに危険です。
    かといってママチャリでは遅すぎる。
    ではシティサイクルはいかがでしょうか。
    スピードを出しても自動車以上のスピードはほぼ出せないと思います。
    実際僕もシティサイクルで合計800km以上高速運転をしましたが、
    短いクラクションを四~五回鳴らされただけです。
    いくつかのコメントにはTPOをわきまえるとありますが
    それ以前に夜の右側通行無灯火がいて怖いです。
    そこをなおす必要があると思うのですが、
    それは埼玉県だけでしょうか。

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  94. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��さん
    ��競技用自転車は確かに危険です。かといってママチャリでは遅すぎる。ではシティサイクルはいかがでしょうか。 スピードを出しても自動車以上のスピードはほぼ出せないと思います。実際僕もシティサイクルで合計800km以上高速運転をしましたが、 短いクラクションを四~五回鳴らされただけです。
    いくつかのコメントにはTPOをわきまえるとありますが それ以前に夜の右側通行無灯火がいて怖いです。 そこをなおす必要があると思うのですが、それは埼玉県だけでしょうか。
    ��0インチ以下のタイヤ、両足が地面に着くサドル高、3段変速なら構いません。あと、ウインカー、バックミラー、制動灯も必須です。

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